« 旅立ちの日 | トップページ | Kissが欲しい »

2008年4月 1日 (火)

社会人の第一歩

今日は入社式でした

朝、起きれるのかが心配で、よく寝れませんでした・・・

自分の座席に行くと、写真の社章バッチとキヤノンの精神が書かれたカードと社員IDカードが置いてあった。

このバッチと社員IDカードつけたときは、何とも言えない重さを感じた

ブランドの成長に貢献できるように頑張ります

式が始まる前に、懇親会では写真の撮影はいいですが、携帯のカメラで撮るようなことはないようにと指導が入りました。

そして、そのあとに・・・・

「もちろん木村拓哉がCMしているNが付くデジカメで撮影をするようなことはないように」

と言われ、最初はみんな半笑いな感じだったけど、人事担当者が真剣な口調で言うと、

「真面目に他社デジカメでの撮影がだめなんだ」って空気が流れたときは、ちょっと怖かったけど

ホントに他社のものは会社に持っていけないことを実感した一日でもありました。

そして、帰り際に今日の入社式のDVDをもらいました
さすが、仕事が速すぎです・・・

式が終わって懇親会で初めて社長とお話ができました。
F1マシンにスポンサーだったことの話など・・・

あとは研修がかなり疲れた・・・
明日は、700人近くでグループ共通研修です

4月30日に正式に配属が発表されることが聞かされ、真面目に職種を決めないとヤバイことになりそうです

|

« 旅立ちの日 | トップページ | Kissが欲しい »

「就職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336/12101216

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人の第一歩:

« 旅立ちの日 | トップページ | Kissが欲しい »